スクワットで、3大変化(筋力低下・血流悪化・自律神経のバランスの乱れ)をまるごと克服!

スクワットで、3大変化(筋力低下・血流悪化・自律神経のバランスの乱れ)をまるごと克服!
しゃがむ動作を停止しました繰り返すスクワットは、下半身の筋肉を鍛えるのに最適です。
実は下半身だけでなく、上半身を強化することも可能です。また、下半身のポンプ機能が向上することで、効果的に血流を促すこともできます。無酸素運動ではないではないのもポイント。ゆっくり、大きく呼吸をしながら行うことで、自律神経のバランスも整います。
さらに驚くことに、スクワットには【認知症を予防する】【便秘に効く】など、さまざまな効果があります。
しかも、【スクワットは継続しやすい】利点もあります。
どんな効果的な運動も、ブームが終わると「やってみようと思ったけど、動きが難しい」「体が痛くなる」「やる時間がない」など、続けにくいと感じる点が、.それぞれある。
スクワットなら、「続けにくさ」が見つからない、体調がよくなり活力がみなぎるのを実感できる。

ブログ画像

燕市リラク整体のカイロプラティック分水では、健康についての相談も行っています。気軽にお問い合わせください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です