【脂質】は、動脈硬化予防の効果がある種類をとる!

脂質】は、一般的に、カロリーも高いので、とりすぎは肥満の原因となります。
ただ、脂質には、さまざまな種類があり、魚などに含まれるEPA、DHAには、コレステロール値を下げる
など、カラダに良い働きも期待できます。飽和脂肪酸の多い肉や加工品の脂のとりすぎは動脈硬化を
推し進めます。できるだけ魚料理を増やしましょう。
脂質の種類とそれを含む食品
不飽和脂肪酸」~(オメガ3)カラダによい脂として注目、体内では作れないので積極的に取り入れよう。
○EPA、DHA~サンマやアジなどの青背魚のほか、まぐろにも含まれる、中性脂肪やコレステロール値
 の低下、動脈硬化の予防を期待できる。
○α-リノレン酸~大葉やえごま、くるみ、あまなどに豊富。体内に入るとEPA、DHAに変換されます。
(オメガ9)コレステロール値の低下、動脈硬化の予防効果もあり、オリーブに多く含まれています。
飽和脂肪酸」~悪玉コレステロールをふやし、動脈硬化を促進させる脂で、動物性食品やバターなどに
多く含まれています。とりすぎには注意しましょう。

燕市リラク整体のカイロプラティック分水では、健康について相談を行っています
迷ったらコレ!全身トータル改善コースをおすすめします。

ブログ画像

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です