【夏バテ予防】 食事で疲労回復に効く成分をとる!

夏バテ予防】 食事で疲労回復に効く成分をとる!

おすすめは、「イミダペプチド」が多く含まれる鶏の胸肉】
日中の疲労を少しでも軽減するようにすることも大切です。夏バテに効く食べ物というと「うなぎ」や「ニンニク」などを思い浮かべると思いますが、実は.どちらも疲労回復効果は保証されていません。疲労回復におすすめの食材の代表的なものが、「鶏の胸肉」。鶏の胸肉には抗酸化作用がある「イミダペプチド」という成分が大量に含まれています。イミダペプチドは疲労の原因となる細胞の酸化を防ぐ働きがあり、疲労を軽減につながります。他にも、マグロやカツオなど大型魚にも含まれています。
エネルギー効率を高めるクエン酸も
レモンやグレープフルーツなどの柑橘類、梅干し、お酢などの「酸っぱい」食材に多く含まれている「クエン酸」も、疲労回復効果がある成分です。クエン酸には、生命活動に使われる体のエネルギーを作り出す手助けをする働きがあります。これを多く取ることでエネルギーが産出され.、疲労が軽減されます。とくに、食欲不振やダイエットなどで摂取カロリーが少ない方は、クエン酸をとることでエネルギー効率を高めることができます。ただし、クエン酸は単独ではあまり効果がありません。疲れを感じる前に日常的に「イミダペプチド」と「クエン酸」を組み合わせて摂取するのがベストです。

燕市リラク整体カイロプラティック分水では、夏バテ対策についての相談も行っています。
夏の体験施術会】 新規期間限定7/25~29まで 20分1080円で体験しよう!

              鶏の胸肉

ブログ画像

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です