カラダの不具合は、必ず筋肉の損傷から起こる! なぜかな?

首、肩、腰が痛いといったカラダの外側の痛み。これは【筋肉骨格の状態】の崩れから起こります。
カラダは8割が筋肉によって支えられていて、2割が骨組みの安定感により成り立っています。
不具合は必ず筋肉の損傷から起こる】ので最初のアプローチは筋肉です。
筋肉の故障とは、使い過ぎによって壊れた組織が修復されるときに硬くなり、癒着という状態を
つくって、組織自体がいままでにない組織に置き換わってしまうことです。血液も酸素も入らなくなる
ので、一部がプラスティックのように高質化してしまうイメージです。その他タンパク質不足などの
栄養状態の偏りも大きく影響します。筋肉がどんどん古くなり細胞レベルで退化してしまいます。
対策として、癒着をリリースすることで、カラダは血液を循環させて酸素を供給しようとします。
固まった細胞を壊すことで、炎症を起こしてから1~2日は痛みだ出ますがその後回復します。

首痛、肩こり、背中痛、腰痛などについての相談は、長岡地区燕市分水、リラク整体
カイロプラティック分水へ気軽に連絡ください。

ブログ画像ブログ画像

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です