燕市リラク・整体  朝ご飯を食べない人は、それだけで「3つの損」を!

現代人のライフスタイルでは、朝食を食べないほうが健康になる」など朝食を否定する人もいますが
「結局どっちがいいの?」と言われると。やはり「朝ご飯は食べたほうがいい」。朝食には栄養学的
意義がある。
(1)安易な「朝食抜き」で「老いのスピード」がアップする。
   朝食をとったほうが、1日の栄養バランスが整いやすい。朝食を抜いて食事が1回減ると、それだけ
   とれる栄養は偏りやすくなります。栄養のバランスが崩れれば、肌のツヤや、しなやかな筋肉を
   失うばかりでなく健康維持が停滞し、老化が早まるリスクもある。
(2)朝食を削ったところで、結局カロリーは減らない。
   朝食を削っても、ほとんどの人はダイエットにはつながらない。「食事の回数が少ないほうが太る」
   空腹の反動でより高カロリーで糖質の多い昼食、夕食を求めるようになる。
(3)1日のリズムが乱れる 

「午前中は集中力が上がりやすい」と言われるのは、朝食をとった人に当てはまることです。

体には、均等にエネルギーを補ったほうがバランスが良く健康的になると思われます。

燕市分水ショッピングパークパコ内のカイロプラティック分水では、健康管理士がアドバイスをしてます。
肌荒れ、むくみ、便秘、冷え症などの要因について相談を!

ブログ画像

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です